レイドウレイキ

みなさん、こんにちは。毎日寒くなってきましたね〜。

インフルエンザがまん延していますが、みなさんは大丈夫でしょうか?


さて、今日はレイキのお話です。

私がしているレイキはレイドウレイキといって、非常にしっかりとした

カリキュラムで運営をしています。1日で第一段階から第四段階まで受講

するレイキセミナーがあると聞きましたが((((((ノ゚?゚)ノヌオォォォ

レイドウレイキではレイキマスターやレイキティーチャーになるのにも

時間をかけて行います。ちなみにレイドウレイキでは、第一段階、第二段階、

第三段階a、第三段階b、第四段階a、第四段階b、第四段階cと細かく分かれて

います。先日私は東京にあるレイドウレイキ本部に行って第四段階cを受講してきました。

レイドウレイキを主催していらっしゃる青木先生と小川先生とともに過ごした

時間は、私にとって大変有意義なものになりました。

私にとってこれまでやってきたレイキを振り返ることができ、そして改めて

レイキの素晴らしさにも気づけた時間でした。やっぱりレイキって面白い!!

世の中には色々なタイプのヒーリングがありますが、レイキのような日本発祥の

ヒーリング方法は、大切に伝承していきたいなぁと思っています。

これからは今までの第三段階までの教授だけでなく、レイドウレイキティーチャー

の養成に力を入れていきますので、第三段階からティーチャーを目指す方は

お待ちしておりますよ〜!!ヨロシク(^○^)/