健康診断

みなさん、こんにちは。気がつけばもう11月・・・。紅葉の季節ですね〜。

そして食べ物が美味しい季節です。

そんな中、昨日は神戸市の健康診断に行ってきました!

事前にダイエットもせず・・・ま、いいかと思い、とにかく行ってきました。

BMI値とメタボチェックはギリギリセーフという感じでした( ̄Д ̄;;

久しぶりに色んな検査をしましたが、そのひとつとしてお医者さんとの問診

というのがありました。以下はそこでの会話。

年配の女医さん:(私のカルテの体重欄を見て・・・)「あなたこんなに体重あるの!?」

わたし:「はい」

年配の女医さん:「カルテ10キロマイナスの間違いかと思ったわよ。あなたそんなに
         体重あるように見えないわよねぇ〜」

わたし:「いやぁ、でも足とか腰回りとか肉結構ついてますけどねぇ」

年配の女医さん:「いやぁ、細く見えるって得よね〜。じゃあ甘いものだけは控えてね〜。」

と感心されて、問診終了致しました・・・。

なんだか軽い感じの健康診断となりました。どんな結果がくるか楽しみです。

自分の身体って24時間365日休まず働いてくれているんだけど、ちゃんとチェックアップしないと

わかんないですもんね。自分で自分の身体について知ることは自分の身体を大切にしてあげる

ことだなぁと思います。みなさんも、身体を酷使しないで、定期的な健康診断とケアを

してあげて下さいね☆