体重と心の関係

4月からダイエットを地道に始めていた私ですが、

本当に地道に4キロほど体重が減りましたヽ(^o^)丿

まあ、急激なダイエットはよろしくありません。

で、なぜ太るのかということを考えたとき、ふと今日

心の仕組みとの共通点を発見しました。

ダイエットしていないときは体重計に乗らなかったわたし。

それは現実から目をそむけたかったからに他なりません。

そして自分の体重を見ないのが続くといつの間にかお肉は

蓄積されていきます・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

で、それは心のシステムにも同じことがいえると思うのです。

自分の感情を見ないようにすればするほど実はその感情は蓄積され、

大きくなっていくのです・・・( ̄◇ ̄)

いやぁ、なんでも現実をしっかり見るってことが大事ですなぁ。