緊急時に人はどうなるのか

昨日夫と出かけ、近くの陸橋を歩いているときのこと・・・。

そこを歩いていたおじさんとすれ違ったとたんに「どさっ」という音が聞こえ、

振り向くとおじさんが倒れていました!!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

すぐに駆け寄り、「おじさん大丈夫!?」と声をかけてみました。

おじさんはとりあえず意識があったのですが、ちょっと立つのは難しそうだったので、

救急車を呼びました。タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

でも人って動揺すると、変な行動しちゃうものですな。

携帯電話で119を押して通話ボタンを押さなきゃいけないのに、私は何を血迷ったのか

数回119を押した後、ひたすら電話帳登録ボタンを押していたのでした。∈(´Д`)∋アァー

その時私は他の人から見たら冷静に対処しているように見えていたはず!!

しかし、結構パニくってたのねぇと後から気づきました・・・。

10分くらいして救急隊員の方々がやって来られて、私と夫はバトンタッチして

その場を去りました。今回体験したのは、緊急時に人はどうなるのかということと、

緊急時には見知らぬ者同士がすごい一体感で連帯して動くのねという素晴らしさ。

見知らぬおばちゃんや通りがかりで心配してくれた男性、そして119を押した後

必死で電話帳登録ボタンを押して「あれ!?かからないや!」と言っていた私に

冷静に「ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、119の後は通話ボタンを押すんだよ」と隣で呟いて

くれた夫に感謝です。なんだか大変な状況だったけど、人の温かさを感じたひと時でした。

あのおじちゃん、大丈夫だといいなぁ。