私の宝物

この週末土日は大学院のスクーリングに出るために東京へ行ってました。

3年前から毎月スクーリングに通い、今回がついに最後。

最後だからぱーっと騒ぎたかったけれど、スクーリングでは学期末テストが

あったので、最後の余韻を楽しむことはできずじまいでした(涙)。

でもこうして3年間共に歩んできた級友たちとは、しっかりとした

絆ができたなぁなんて感じてます。3年間同じ目標に向かって楽しい時も

苦しい時も経験し、お互いを支えあいながら、そして励ましあいながらの

人間関係は本当に私にとって宝物となりました。一生の宝。

信頼できる、安心できる、自分が素直になれる、そして相手のことを

大切に思える関係性。

それはお互いしっかりと関わってきたからこそ得られるプレゼントなのかも

しれないなと思います。