その人のペースで

人によって変化するスピードはさまざまです。

数回のセラピーで劇的に変化する人もいれば、時間をかけてゆっくりと変化して

いく人もいます。その人のペースっていうのがあるのでしょう。

月日が流れて「いま」の状態とセラピーに通い始めた当初の状態を比較してみる

と、どれだけ自分が変化したかが分かるのだと思う。例えその変化が小さなもの

であっても、それはこれから自分の中で育っていく若葉のようなものなんです

よね。

はじめは小さなものかもしれないけれど、徐々に大きくたくましくなって

いくように見ていて感じるのです。

人は「自分は変化している」と実感することが出来ると、それを励みに歩んでいけ

るのかもしれません。

変化することに疲れたら無理は禁物。少しセラピーをお休みをすれば

いいのです。実際、前回のセッションから随分時間が経ってからセラピーを受けに

来られる方もいらっしゃるし。

お休みしてまた自分の問題に取り組んでみようと思えたら、私はいつでも

ここにいます。

ふと思い出したらいらしてください。また一緒に進んでいきましょう。