3月は出発のとき

今月になって、リーブルに来られているクライエントさん2名がそれぞれ新しい職場で働き始められた。お二人とも根気よくカウンセリングやヒーリングに来て下さっている方々で、新しい環境への旅立ちを人一倍嬉しく思っている。お二人とも頑張ってくださいね!


カウンセリングを受けていると、なんだか前に進んでいるような進んでいないような感覚に襲われるときがあるかもしれない。でも人は同じところにはとどまらないのだ。ほんのちょっとずつかもしれないけれど、気づきが増え、確実に前へ進んで行っている(もちろん進んだり戻ったりしながらだけどね)。根気よく自分の内面に目を向け、気づきを増やして進んで行く人には、大きなプレゼントが用意されていると私は思っている。もちろん内面に目を向けるということは、自分の痛い部分や見たくない部分にも出会ってしまうので、人によって変容が起こるまでに準備期間をかなり要する場合もある。それでも人は成長する力を備えているのだと日々感じる。


春らしくなってきましたね。多くの人が今までの自分を苦しめるパターンに気づき、そこから抜け出し、そして新鮮な空気を胸いっぱい吸えますように。