生活にうるおいを〜☆

水あげ中のバラたち☆

先週末は東京にて大学院のスクーリングに参加。3日間連続は結構ハードだわ。飲み会も仲のいい友人たちと企画して、クラスの半分くらいの方が参加してくださった。こういうクラス外での交流ってとっても私は好きで、その人の素に触れるからいいよねと思う。クラスメイトには様々な職業の方がいらっしゃって、本当にいろんな意味で面白い。優等生な感じの人、シャイな人、楽しい人、優しい人・・・たくさんの人と関わっていると、その人の本質を感じてしまう。カウンセラーなので、人と話をするとピピピっとその人の本質や抱えている問題やなんかが分かってしまうときがある。あー、悲しいかな職業病・・・。
ところで、毎朝クラスメイトたちが「眠眠打破」(←眠気覚ましカフェインバリバリ飲料)やアリナミンVを飲んでいるのを尻目に、あたしは「うるおい美率」なんぞを飲んでいた。あまり好きな味じゃなかったけど(TT)、お肌にいいならいいことにしよう!そして昨日、生活にうるおいを与えるバラ50本が到着☆
昨年は毎月1回バラの宅配サービスを頼んでいたけど、今年になっての利用ははじめてかも。セッションの合間にバラの葉っぱと棘を取りながら、バラを愛でる〜♪生きているお花って素敵。今日届いたバラの大半は棘がほとんどない種類が多かった。すごいわね、最近のバラ。棘がないなんて。品種改良よね〜、きっと。
生活にうるおいを。大切なことよね。私自身の心にうるおいがなければ、セラピストのお仕事なんて出来ない気がする。

<〜宣伝〜>11月11日18:00〜20:00にヒプノセラピー入門講座を開催します〜!実際にヒプノを体験して楽しみながらヒプノを学んでいただく講座です。ご希望の方はhttp://xoops.jissen.com/ の「スケジュール」からお申し込み下さいね〜!