不在のお知らせ

関東方面への出張と研修のため、下記日程でお休み致します。何卒ご了承下さい。

◎10/7〜14(関東方面への出張とヒーリング研修のため)

さて、先日1年ぶりにあるクライエントさんが来られた。勇気を持って自分のやりたいことにチャレンジされた1年前。その時に比べて顔色がいい。大切なことはタイミングよくやってくるなぁと思う。何かに勇気を持ってチャレンジする、今までと違う環境に身を置いてみる・・・・自分でチャレンジして得た機会は何かの学びを教えてくれる。その方はこの1年間で色んな気づきを増やされたようである。心理学では「他人と過去は変えられない」という言葉がある。本当にそうだよな、変えられるのは自分だけ。それも自分で変わりたい、変わるんだと思って勇気を出して行動した人にだけ変わるチャンスはやってくる。自分が変わると、人との関係も変わり、世界が今まで見えてみたものとは違ってくる。その方のお話を聴いていて、その方の軸が太くなったなぁと感じたよ。自分を信じることが自信です。そんな誰かの言葉を思い出したよ。