釣り場にて落し物・・・

チヌを大量に釣っていた人もいた!

今日は週末久しぶりのオフ。早朝から海釣りへ。わたしの家から車で30分くらいのところに、須磨海釣り公園というところがあって、そこへ。

7時半くらいに釣り場に着いたら、もう人でいっぱい!なんとか沖の方のポイントを探して場所を確保した。今日は天気も良くてなかなかの釣り日和であった。一緒に行った夫と義弟は次々と小さめのガシラを釣り上げていったが、わたしはなかなか釣れず。終盤なんとか1匹超ちっさいガシラが釣れたけどね・・・。

で、この一投で最後にしようと思って糸を投げ入れようとしたら、なんと竿ごと投げ入れてしまった〜!!
あたしの悲鳴に周りの人は瞬時に振り向き、わたしは海底に消えていく竿をただただ眺めて呆然としてしまった。とほほだよ、まったく。

どなたか今日須磨で釣りをして、釣り竿が釣れたよ〜という方がいらっしゃったら、それはわたくしの(厳密には義弟の)竿です!!!心当たりの方はご連絡下さい。

あ〜、この話、当分語り草になるだろうな、我が家では。