より深く学ぶ

実は9月から海外大学院日本修士プログラムで学ぶことになりました。
今日合格通知が届いたのです。さすがに嬉しくて踊りまくりました。

この大学院はカリフォルニアの臨床心理専門大学院なんだけど、「家族と子供」
をテーマにしている学校なの。アダルトチルドレンの本とかをたくさん書いて
らっしゃる斉藤学(さとる)先生や西尾和美先生が日本に持ってきたプログラム。
ほとんど働いている人ばかりがここで学んでいて、私も9月から3年間、より深い
レベルで臨床心理学を学びます。海外大学院といっても日本で受けられるシス
テムで、オンライン授業をメインとして、月1回週末を利用して東京にスクーリング
を受けに行くというもの。もちろん今の仕事を続けながら勉強しますよ〜。

3年間みっちり勉強して、カウンセラーとしての質を今よりもっと向上させようと
思っています。クライアントのみなさん、お楽しみにね☆

今日はもう嬉しくって嬉しくって。
格通知を枕元に置いていい夢みるぜ!