赤ちゃんの微笑み

赤ちゃんっていうのは分かるんだよね、きっと。
この人ハートが開いてるかどうか、好意をもってくれてるかどうかって。

今日もヨガの帰りのエレベーターで赤ちゃんを連れたご夫婦と一緒になって、
エレベーターの中で私は赤ちゃんに微笑みかけた。いつも赤ちゃんを見たら
自然とすること。そして100%赤ちゃんは私に微笑み返す。
かわいいよなぁ〜、赤ちゃんって。どんな子どもでもかわいい。
あたしはたまらなく赤ちゃんと子どもが大好きなのだよ。

そういえば久しぶりに昨日赤ちゃんが登場する夢を見た。
自分の赤ちゃんなんだけど、なんか魔法にかけられ姿を小さくされて、
赤い風船の中に入れられて遠くへ飛んでいってしまって探せなくなくなる夢。
・・・色々意味があるやろな、この夢。今度夢分析をしてもらおう。