日本代表vsブルガリア戦

応援楽しかった☆

GW明けは7日、8日と超忙しくて睡眠時間もままならなかったけれど、やっと心のゆとりが出てきたので久しぶりの日記でございます。

昨日はキリンカップ・日本代表vsブルガリア戦を長居スタジアムで観戦してきました。先月とあるセミナーで知り合った優しい方が、チケットを取ってくださったのです。うちの夫と義弟は筋金入りのサッカーファン。チケットを取ってもらうときに二人に声をかけたら両方とも「絶対行く!」と言ったので、3枚取ってもらったんだけど、なんと夫はそのことをすっかり忘れていて、東京出張を入れていたのでした・・・。以下はそれが発覚したときの会話。

私:「9日の夜、サッカーの試合だからね、よろしく」
夫:「え〜っ!!そんなの知らないよ。東京出張入れちゃったよ」
私:「知らんてどういうことなん!?チケット取ってもらうとき確認したやん!!めっちゃショックやわ」
夫:「そんなん聞いてないよー!聞いてたとしても忘れてるし(←当然という感じで)」
私:「言いました!うそつけ!聞いてないなんて(かなりイライラ)なんかショックやわ」
(そして反省もしない夫にますます私は腹を立てる)
私:「ちょっとは反省したらどう?むかつくわっ。あなたが行けないなら誰か他の人を誘わなきゃいけなくなるじゃん!あーあ、忘れられててショックやわー」

・・・ちなみにわたくしカウンセラーをやってますが、怒ったり泣いたりもよくします。喜怒哀楽自由自在に表現できまっせ。さて、結局あたしは大切な予定が忘れられていたことにショックを受け、夫の代わりに観戦する人を探すという手間が増えることに腹を立ててたんだな。そしてひとしきりお互いに文句を言い合ったら、結構すっきりして、冷静になって反省して私から謝った。言い過ぎてごめんねって。そしたら夫は冷静にこういった。

夫:「一番ショックなんは、大好きなサッカーを見に行けない俺やで」

そうだろうよ、夫。気の毒になぁ。東京でテレビ観戦できるかなと思ってたら残業だったらしく、彼はテレビでもサッカー見られず・・・。今度チケットが手に入ることがあったら、次回はちゃんと手帳に予定を書いておくように、夫くん。そして一緒に見に行こうぞ。
今度は日本代表勝ちますように〜☆