涙・・・。卒業

今日は神戸での第一期生となる実践心理教育センター上級コースの最終授業でした。彼女たちを受け持って、あっという間の1年半(2年の人もいるな)でした。みんな素晴らしく成長したなぁと今日はしみじみ思いながらクラスをしてました。
ここ神戸教室は東京の実践本部に比べたら受講生の数は少な目ですが、少数精鋭で使えるカウンセラーを多く輩出しようと思っています。改めて、この2年間頑張って勉強してこられた受講生に言いたいです。厳しかったところもあったでしょうが、よく頑張りましたね。私もみなさんとの関わりを通して成長させて頂きました。こちらこそ、本当にありがとう!!これからは同じ土俵でネットワークを持ちながら頑張っていきましょう。
少し寂しい思いもあるけど、それと同時に嬉しさでいっぱいです。