やられた・・・・でも復活!

結局今週3日間風邪でダウンしてしまった。
去年から万全の体制で風邪対策に取り組んで、手洗いうがいをこまめにやっていたのだが・・・。でもインフルエンザじゃなくてよかった・・・。
私は喉がよくやられるので、去年の秋から加湿器を購入し、ホットヨガで運動し、なかなか快適に過ごしていた。しかし今月はじめに休みを取って何日か旅行に行ったらてきめんにやられてしまったのだ。完璧に気が緩んだんだな。。。
私には「乾燥」は禁物なのねということがはっきりしたので、携帯用の加湿器(ちょっとかさばっても東京にも海外にも持っていくぞ)とかアクアバリアという濡れマスクなどを早速購入したのであった。もう怖くないぞ、乾燥も。
3日間の間に講座をキャンセルした生徒の皆様、この場をお借りしてお詫び致します。ご迷惑をおかけして本当にごめんなさいね。