笑い

南京町で食べ歩くのが好き♪

昨日カウンセラー養成講座のクラスで受講生のSちゃんとこんな会話をした。

私:「この頃ミクシィに登録してね、その中の『マウイの達人』というコミュニティーに登録したんだよ」
Sちゃん:「へぇ、マウイってあの飛ぶやつですか??」
私:「飛ぶ・・・・(???)」(しばし考えた)
Sちゃん:「あのマウイの戦士って言うやつですか?」(真顔)
私:「・・・(つなげるのに時間がかかったが)それはマサイでは・・?私が言ってるのはハワイのマウイ島だよ・・・」
2人:(爆笑の渦)

・・・この一年、Sちゃんとの授業は非常に面白い。その天然ボケぶりはかなり素晴らしく、将来的には笑いがもっと取れるカウンセラーになってほしいと心から思うのだ。