ついに!人生ゲーム!

懐かしい!人生ゲーム!

今日夫が「はい、遅くなったけどクリスマスプレゼント」と言って「人生ゲーム」をくれた。前に私がリクエストしていたものである。ひゃっほー!これ子供の時からほしかったんだぁ〜。私んちには「人生ゲーム」がなかったので、いつかお金ができたら買おうと子供心に思っていた。36年目にしてついに念願の夢が!!早速夫とゲームしてみた。現在、人生ゲームシリーズは3つほど販売されている様子。今はやりのM&A版(ほりえもんも推奨とかいうやつ)とかもあるが、私がもらった「人生ゲームEX」はベーシックゲーム盤プラス、ワールドバージョンも付け加えてある豪華版なのだ。2度楽しめてお得である。
夫との対戦は、1勝1敗であった。ゲームも時代とともに進化しているんだね。職業選択として専門職コースを選んでもフリーターになってしまう可能性もあるとか。私は1回目のゲームのとき途中までフリーターであった。でも結局夫に勝ったし、フリーターだろうが政治家だろうが関係ないんだよね。まさに人生ゲーム。
考えてみれば、私は子供が遊ぶようなおもちゃとかゲームは割と好きである。いまだにオセロとかもするし。アメリカに留学しているときなんか、「黒ひげ危機一発!」を日本から持参し、寮のアメリカ人に大ブームを起こしたほどである。大人になっても楽しいものは楽しいのだ。年をとってもそんな子供心満載の大人でいたいなぁなんて思うのだ。