スノボの休日

ゲレンデ貸切状態!

先日久しぶりの連休を使って蔵王にスノボしに行ってきました〜♪今年は例年より1ヶ月も早い気候だそうで、雪はほんとに山ほどあった。リフトから眺める雪はホイップクリームのようにまろやかな感じ。腕にフリ落ちる雪のきれいな結晶を眺めつつ、なんて世界は美しいのだろうと感動したりした。スノボは今年で4年目になるが、今年からマイボードなのだ!やっぱり自分に合った靴と板はいいねぇ〜。大分ちゃんと滑れるようになりました。しかしゲレンデで私は1度頭から雪につっこみ、左肩も強打して一瞬起き上がれないかも状態になってしまった。まあ蔵王温泉と夫の献身的なヒーリング(←ちゃんとヒーリング勉強していないのに、癒しの力がある人なのだ)により、劇的に肩の痛みは回復したのだけど。ほとんど脱臼状態に近かったのだと思う。確実に筋がやられている感じ。五十肩のように腕が上がらなかったのよ。でももうかなり回復して今日もホットヨガにホイホイと行ったくらいだから。

さて、今日の夜から25日まで東京のヒーリングスクールの授業を受けに行くことになっている。今課題である「自分のチャクラについて」のレポートを何とか書き終えたところだ。いつも私は行動がギリギリだ。小学生の頃からこれは変わらないなぁ。ヒーリングはトランスパーソナルな分野で結構面白い。カウンセリングでもヒーリングでも、テーマとなるのは自己成長であり愛なのだ。私は癒しの仕事をしているけど、まだまだ「学びのプロセス」の中にいる。きっとずっとこのプロセスは続いていくのだろう。今回はどんなことを学べるか、今からわくわくしている。