私が一番癒される人

年の数だけ届いたバラ

今夜中の1時前。先ほどクリスマスツリーを引っ張り出して夫と飾り付けをしました。もう12月だもんね。いつもはリビングに置いておくツリーを今年は玄関に出しました。なかなかキレイ♪
12時を過ぎて夫から「はい、これ。誕生日おめでとう」と言ってカードを渡されました。
そう今日は私の誕生日なのです。私は誕生日が好き。自分の誕生日も人の誕生日も。だから誕生日を覚えるのも得意です。以前会社員をしているときも、職場の人たちの誕生日をよく覚えていて、林家ペーのようだとも言われてました。私が誕生日の日にもらって一番嬉しいのはメッセージカード。今日夫からもらったカードには以下のように書いてありました。

「誕生日おめでとう。いつも仕事に家事にがんばってるね。ありがとう。笑顔をみなに広げていく道代を尊敬してるよ。道代自身もこれからもいい笑顔でいてください。愛をこめて」

毎年のことだけど、感動して涙がしばらくとまりませんでした。私は癒しの仕事をしているけれど、それが出来ているのは夫が私を癒してくれているからだと思います。本当にこんな人と一緒に生きていける私は幸せだなぁと思います。私の場合は夫ですが、癒してくれる人は友達だったり彼氏だったり、子供だったりするかもしれません。一緒にいることがあたりまえと思わないことが大切かもしれませんね。今日は楽しい1日になりそうです。ありがとう♪

P.S. 数年前までは幸せになると不安になる、幸せになってはいけないという自分がいましたが、結婚して自分の脚本「幸せになってはいけない」から完全に解放されたなと実感しています。それに気づけてすごく嬉しい♪