久しぶりのカラオケ

昨日の夜久しぶりにカラオケに行きました。夫もしつこく誘ってみたけど、彼の意思は固くあっさり逃げられました。そして義弟が犠牲になった・・・。結局夜中の1時半まで3時間半歌いまくりました〜。会社員時代は朝までカラオケとかたまにやっていたので、3時間半なんて目じゃない感じがするけど、なかなか内容が濃かったです。1990年から一年ずつヒット曲メドレーを歌っていって気づいたことは、私は1997,1999,2000年の曲が弱いということ。弱いというか「知らんな・・・この曲」と聞いたことないものまであったからちょっと衝撃を受けてしまいました。留学してて日本にいなかったときの曲の方が知っていたりする。うーむ、97年、99年、2000年と私に何があったのだろうか・・・。

私が今回久しぶりにカラオケに行った理由は、自分のエネルギーのクリーニングである。先日ヒーリングをしてくださったヒーラーの方から「歌う事はみちよさんにとってクリーニング作業だから」と言われたことと、それを聞いて私の中で「やっぱり!!」という思いが重なったからである。私も以前から、自分の中にたまっているものを軽くするのは「カラオケ」で歌いまくることだと気づいていた。ある意味、カラオケに無性に行きたくなるのはストレスフルなときが多い。歌うと色んなものが解放される感じがするし、声を出すとなによりスッキリする。それがいい。

結婚して夫がカラオケ嫌いのため、今まで行きたくても行かないという選択をしていましたが、これからはなるべく行くぞと決心しました。実践の受講生の皆様をはじめカラオケ好きの方は、是非私にお声をかけてくださいまし。