この夏私が感じたこと

エサレンの夕陽

皆さんお久しぶりです。実はここしばらくこうして日記を書ける心境ではなかったのです。
エサレン研究所に行って、素晴らしい体験をしたのにも関わらず、そのあと精神的に落ち込むことがあり、やっとそれから回復して今に至ってます。いやぁ、人生色々学ぶ事があります。
私は人から見たら楽観的に思われるかもしれませんが、失敗することやくよくよ悩むことも多々あります。まあ人間だからそうですね。今回エサレン研究所では「体験する」ことの大切さを学びました。自分では日ごろ見過ごしていること、気づかないことってたくさんありますね〜。そういったこと一つ一つに意識を向けて見ると、素晴らしい世界が広がったりします。
これからも私は色んな失敗や成功を通して人生の気づきを増やしていきたいなと思っています。
失敗しても悩んでもいいんだよね。そこから何を学べるかが大切だもんね。私は学ぶ人でありたいなと思います。