あれから10年・・・

昨日は何年かぶりに古い友人たちと再会した。
仲良し4人組の中で唯一まだ結婚していなかった友人がついに結婚することに
なったから、そのお祝いのため。
今年の夏くらいには彼のいる東京に行ってしまうという。
寂しくなるけど、私の中ではこの結婚は自分のこと以上に嬉しかった。
震災で辛い思いをしたその友人に誰よりも幸せになってほしかった。
それは私達3人がずっとこの10年思ってきたこと。

震災で一杯悲しい思いや寂しさを経験した彼女には、幸せになる権利があると思う。
彼女は結婚式するかどうかまだ分からないと言うけれど、私はどんなに忙しくても
どこにでも東京だって海外だって彼女を祝福しにいきたいと思っている。

幸せになる権利。そう、それは誰にでもある。当然彼女にも。
彼女は今まで幸せ慣れしてないから順調にいくのが怖いと言った。

そうだよね、不安だし怖いよね。怖くて仕方ないよね。
私は4人でイタリアンを食べながら、「神様、どうかこの子が
幸せになりますように」と心の中で何回もお願いした。

どうか幸せになってほしい。

心からおめでとう。