ヒーリングとロルフィング

この土日はほとんど眠る時間がないくらい忙しく、充実していました。土曜日は埼玉から来たいとこを連れてチャクラリーディングとヒーリングを受けに行ってました。まあ私は半分付き添いで、今回はヒーリングだけ受けたんだけど。確か前回も夜からセッションが始まって朝4時半までだったけど、今回も終わったのは朝の5時でした。すごいセッションだよな。セッションのワークで「ダンス」っていうのがあったんだけど、いとこのセッションなのに本気になって踊ったりしてたから全然夜中でも眠くなかったのよね。今回もまた色んな気づきがありました。収穫収穫♪

そして翌日、前から楽しみにしていた「ロルフィング」を受けに行きました。ロルフィングというのはカラダの筋膜に働きかけて身体全体のバランスをとり、身体をまとまりのある調和のとれた状態に導き身体機能を回復させるというボディーワーク。骨の歪みやカラダのバランスを本来のものに再教育していくというもの。前日にヒーラーに私の骨盤の歪みを緩めてもらっていたのがよかったのか、ロルフィングも痛くなくいい感じで終わりました。私は人には「自分の体をメンテナンスすることはすごく大事よ」と言っていたけど、それはフィットネスに行くとかそういうこと以外にこういうのが本当にメンテナンスすることなのね、とロルフィングを受けて実感しましたよ。カイロや整体では直しても時間が経てば元に戻ってしまうけど、ロルフィングは基本的に10回でバランスの取れる体にしていくというものなので、私も期待大なのです。左右のカラダの歪み、治りますように!もちろん自分の努力も要りますけどね。

カウンセリングやヒーリングの勉強をしていくと、まだまだ知らない事ややってみたいことがたくさんあるなーって思います。私は勉強は嫌いなんだけど、好きな事とか興味を持った事は飽きがこないんだよなぁ〜。かなり欲張りな人間です。