釣りバカ日誌

のんびり楽しむ図

昨日今日と久しぶりに2連休を取りました。

今日は天気が良かったので須磨まで釣りに行ってきました。海釣りは小学生以来だなぁ〜。釣りをはじめてすぐに、隣のおじちゃんがヒット!私は横でそれを見ながら「すごい!なんて魚??」と話し掛けたら「あげようか?」と言われもらっちゃいました〜。それも子持ちたなご。ぷっくりお腹が大きくて、私は一杯卵が入っているんだとこの時は疑わなかったんだけど、これが違ったんだなぁ。帰って義弟がさばいたら、お腹から19匹の金魚くらいの魚が出てきたの。・・・たなごってお腹の中で成長するんだねぇ・・・。折角頂いた命を無駄にしないように、しっかりお魚さん頂きました。

結局今日私は「ぼうず」でした・・・。とほほ。今日は結婚記念日なので夫に大きい鯛でも釣って帰るはずだったのに〜!でものーんびりと釣りを楽しめたからよかったわ。今度行く時はもうちょっと研究してからにしよーっと。