イッセー尾形・桃井かおり一人芝居

イッセーさんと♪

今日は連続して2つの一人芝居を見に行ってきた。私はイッセー尾形後援会メンバーなので、いつもいい席が取れるのだ。今日も前から3列目とかだったし。イッセー尾形の一人芝居は今までにも結構見ているが、今日のも非常に面白かった!今日見たのは初めて見る新ネタも多くて大満足。一人芝居を見るたびに、役者さんのすごさに感心する。人間をよく観察しているなぁと。演じる役によって若い人からお年寄りまで腰の曲げ方や表情、言葉の遣い方などで表現する。芸術だよこれは。

イッセーさんの芝居のあと、桃井かおりの一人芝居を見た。桃井かおりは一体どんな一人芝居を展開するのか興味津々だったけど、独特な雰囲気を持つ人たちを上手く表現してて、これもまた面白かったです。桃井さんは芝居の後に「色々ネタを考えて作っていったらこんな大変な人ばっかりになりました」と言っていたけど、本当に個性的な人を演じていて、いつのまにか桃井ワールドに引きずりこまれてしまっていた。私はシュールな桃井かおりワールドが好き。

そういえば私は中学時代、大阪のとある劇団に所属していたなぁ。懐かしい。