喧嘩

先週くらいに義弟(と言っても同い年)と思いっきり喧嘩をしました。こんな時は落ち着いてアサーションなどと言ってられない。はじめは冷静だったのが、どんどん胸が苦しくなって、でも私はそんなの自分の中にとどめて置けないから色んな感情が溢れ出してしまいには「むかつくー!!」とか「悔しい」とか色々暴言を吐きました。もうお互いこれでもか!というくらいにぶつかりました。義弟とはたまにこういう喧嘩をする。でも感じていることをキチンと吐き出すとスッキリするの。そしてお互い「ごめんなさい」と仲直りするのです。もちろんそのときはちゃんとアサーティブに表現します。本気で喧嘩が出来る相手がいるというのは素晴らしいことなのかもしれない。人は傷つけたり傷つけられたりしながらお互いの関係を築いていくのね、とつくづく思います。それはきっと、しっかりと目の前にいる人と向き合うと言う事なんだな。皆さんは本気で喧嘩できてますか??

さて、今日から3日間宿泊セミナーのアシスタントをするため小田原に行ってきます。朝4時に起きて5時過ぎの電車に乗らなきゃ間に合わない。ふふふ、今は夜中の2時半。果たして眠れるのだろうか・・・。でも、寝たら最後だな・・・。