ゲシュタルト宿泊セミナーin奈良

モーガンと♪

23日、24日と泊りがけでゲシュタルトの宿泊セミナーに参加してきました。ファシリテーターはサンフランシスコのゲシュタルト研究所の理事であるモーガン・グッドランダーでした。彼のワークは去年受けたけど、今年はちょっとスタイルが違って面白かったなぁ。グループも小規模だったから贅沢なワークでした。この2日間で色んな人と出会い、色んな話を聞き、カラダのメッセージ、エネルギー、感情を感じていきました。今回は百武先生(ゲシュタルトネットワークジャパン代表)が通訳をやって下さったので、私は通訳アシスタントといっても非常に楽をさせて頂きました♪ありがたい。やっぱり私はゲシュタルトが好き。将来は平松みどり先生や百武先生みたいに自分でこういう宿泊ゲシュタルトワークショップが開催できるようになりたいなぁ〜。まあ希望だけど、実現させるためにここで皆さんに言っておきます。うん、いつか自分のワークショップをするぞ!そのときにはみなさん来てね♪