東京でセミナーに出席

さくら♪きれいだねぇ

久しぶりの日記です。先週は本当に大変な一週間でした。夏にサンフランシスコのエサレン研究所に団体で行く予定をしているのですが、エサレン側の連絡ミスが重なり、3日間ほどほとんど寝てない状態でした。だって、時差があるんだもん。向こうの朝は日本の夜中だよ〜(T.T)そんな中、金曜日から3日間東京のヒーリングスクールのセミナーに出席してきました。体はちょっと疲れていたけれど、とても充実した内容でした。全国から参加者の方々が来られていて、色んなエネルギーに触れることができました。セミナーの瞑想の中で、「自分は何者か?」「何のために生まれてきたか?」という問いがあり、その答えをハッキリと自分の中に見つけました。まさに私の生き方を確認するためにセミナーに導かれたという感じ。私の心に浮かんだ答えは「私は愛されること、愛することを学ぶために生まれてきた」というものでした。それを学ぶために私は両親のもとに生まれ、辛い孤独な自分を何年も経験し、今に至るのだなぁと。そしてその学んだことをカウンセリングやヒーリングを通して伝えていくんだなぁと感じました。実際、自分の魂の本当の目的に出会える人は少ないかもしれません。でも自分を深く見ていけばきっと自分の魂は何を言っているのかわかるようになるんじゃないかなと思います。