焼き鳥屋さん♪

わたしが以前住んでいた武庫之荘駅の南側に「ながたに家」というひじょーに美味しい焼き鳥屋さんがあります。昨日は夜スポーツクラブの後、久しぶりに夫と食べに行きました。美味しいものを食べられるのは幸せ♪ここの鳥の「しんぞう」は超美味しいのです!!お近くの方は是非食べてくださいまし。美味しいご飯を食べながら、夫と価値観とは?という話をしました。久しぶりになんか真剣な話をした気がする・・・。人は自分の価値観を通してしか物を見ないでしょ?自分の価値観があたりまえと思ったりして相手をその枠にはめようとすると自分がしんどくなるよね〜というような話でしたね。自分がしんどくなっているとき、自分が持っている価値観が厳しすぎないか、きつすぎないかと振り返ることは大切です。まずは気づくことが認知を緩める(修正する)第一歩かなぁと感じます。みなさんの価値観、どうですか?