東京エンカウンター

いやぁ、久しぶりの日記です。先週末は仕事で東京に行ってきました。せっかくなので、埼玉にいる友達といとこに会ってきました。友人のTさん、いとこたち、泊めてくれてありがとう♪
関東はすごく寒かったですねぇ〜。ちょうど台風16号の影響があるのかしら?
今晩は近畿を直撃するらしいので、用心しないといけませんね。東京では実践心理教育センター主催のエンカウンターのアシスタントをしてきました。また新しい出会いが色々とありました。
人はそれぞれ色んな悩みや問題を抱えています。エンカウンターなどのワークショップで自分の内面を見つめ、少しずつでも前進するというのはとても意味のあることだと思います。もちろん、自分の内面を見て色んな面を受け入れるというのは難しいことだと思います。でもそのしんどいことに勇気をもって立ち向かうという姿勢は素晴らしいですね。
10月には小田原で宿泊研修もあります。ご興味ある方は是非参加してくださいね!