再会

7月8月は私にとって「再会」が多い月になりました。何年も会わなかった前の会社の先輩とワークショップで出会ったり、学生時代のクラスメートと15、6年ぶりくらいに連絡を取り合うようになったり、海外に留学している友達が帰国して会うことになったり・・・・めまぐるしく懐かしい人達に出会います。わたし的には、又再び出会うことには意味があるし、今でなければ会わないのだろうなと思います。再会とか人と出会うタイミングというのはやっぱり偶然ではない気がします。そう、それは必然的なもの。そう考えると、いい出会いも悪い出会いもすべてに意味があるのです。昔の友人たちに出会ってどのように展開するのだろうと今からワクワクしてしまいます♪