西尾和美リプロセスリトリートin京都嵯峨野終了!!

こんにちは。もうすっかり秋ですよね。

私は9月10月とアダルトチルドレンのセラピーで有名な西尾和美先生の研修やらワークショップやらで大忙しでした。

10月16、17日には私が現在代表を務める「関西サイコセラピスト協会(通称KAPs)」主催の西尾先生のリプロセス・リトリートワークショップin京都嵯峨野も無事終了いたしました。

こうした会を主催するのはとても大変でしたが、スタッフの皆が協力しあって非常にスムーズに運営できました。参加者のみなさんからも、「終わってからも癒しの余韻に浸ってます」「また是非参加したい」「とてもいいワークショップだった」と嬉しいお声を頂戴しています。

来年からは西尾先生のリプロセス・リトリートワークショップは先生がこの秋に設立された「西尾リプロセス協会」というところが主催されるようになりますが、私たちKAPsは来年は先生に無理を言って「リスニングスキルトレーニング」を1日京都嵯峨野でやっていただくことになりました。

これは心理学を学ぶ方や援助職についている方向けの講座になりますが、これからまた1年かけてスタッフと準備をしていこうと思っています。

ご興味ある方は来年2011年の9月23日(祝)なので、チェックしておいてくださいね。(以前間違えて11月と記述していましたが、正しくは9月です)