面白いものGET☆

MY DAYS〜思い出日記

みなさん、こんにちは。

気がつけば・・・もう3月に突入!! 2月はやっ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

家の近所ではきれいな梅が咲いていて、もう春なんだねぇと感じます。

さて、先日ロフトに買い物に行って、面白いものを見つけました。

その名も・・・『マイ・デイズ』

ちょっと早いホワイトデーのお返しに買ってもらいました!

中身は、365個の質問が書かれていて、それについて書き込む形式。

ページを開くと目次みたいなところに以下のような解説が。

***************************************************

この本には、生まれてから今までのあなたについて
365個の質問が用意されています。

懐かしいできごとやその時々の想いを、質問を手がかりに
自由に書いてみましょう。

365の記憶をひもといたとき、かけがいのない“じぶん史”
ができるはず。

さあ、タイムスリップの始まりです。

***************************************************

いかにも私の興味をそそる文章ですo(^o^)o ワクワク

自分史なんてほとんど書かない人が多いんだと思います。

でも生きている間にそういう記録を残しておくことは

楽しい思い出になるなぁなんて思うのです。自分を整理

する作業ってやっぱり定期的に必要なんじゃないかなぁ?

さて、本に戻ります。1番目の質問は超簡単。

「あなたはいつ、どこで生まれましたか?」

色んな質問があって、簡単に答えられそうなものも答えるのに

ちょっと考えなきゃいけないものもあります。

自分を整理するために、活用してみたいと思います☆

ちなみにこの本の恋愛系のもありました。愛している人に伝える

とかだったかな?交換日記形式のものもありましたよ。