最近の気づき

私はセラピストですが、セラピストといってもただの人間です。
なので、みなさんと同じように日々色んなことが起こります。
平和で穏やかな日々も多いですが、怒ったり悲しんだりすることも多々あります。

人生で何を私は取り組むべきかについてはここ7年間ほど教育セラピーという形で
自分の内面に取り組んできました。

親との問題や、小さいころからの自分の生き方のパターンなど、パートナーとの
関係性など自分に向き合うたびに様々な気づきがやってきます。

先日も教育セラピーを受けたのですが、やはりたくさんの気づきがありました。
なんだか長いこと自分に取り組んでいると、毎回気づくスピードはものすごく早く
なっていくなぁと感じます。

今の私の課題は、日々の生活をしっかり規則正しくすること。
きちんとした食生活をして、定期的に掃除や片づけをしてきれいな状態をキープ
しておくこと、決まったことを決まったようにすること。

なーんだ、こんな些細なこと!?と思う方もいるかもしれませんが、私にとっては
重要な課題なんだろうなと思います。昨年の10月くらいから、このことを気づかせる
色んな出来事がやってきました。どの出来事も何かを教えてくれるものです。

さて、この課題に取り組んだ暁にはどんなものが私を待っているのでしょうか。
楽しみにしながら今日も日常的なきちんとした生活を送ろうと思っています。