ぽにょ。

1日は映画の日だったので、毎度のごとく夫と映画館へ足を運びました。

で、選んだ映画は「崖の上のポニョ」。まあ、私も家では「ぽにょ」と呼ばれているし。

ぽにょつながりということで。

いやぁ、泣けました。人によっては「そんなに泣くほどの映画じゃないよね?」と

言う人もいるかもしれないけれど、私にとってはとても感動する内容でした。

どんな感じ方をしてもそれはOKなのです。普段でもよくクライエントさんにそう言います。

ポニョは主人公の男の子に「ポニョ、そうすけが好きーーー」と言います。

映画鑑賞している間、私の中でポニョの姿と私自身が重なったり、その男の子の

純粋さとうちの夫の姿が重なったり、そして老健施設(かな?)のひまわり園の

シーンでは車椅子のおばあちゃんに去年亡くなったうちのおばあちゃんを重ねて見て

しまったり。映画を見ている間にも、そのシーンから色んな人や色んな場面にリンク

して、私の心が刺激されていくのです。映画は無条件の愛をひしひしと感じるものでした。

海の中の映像もものすごく素敵。こんなにキレイな世界が描けるんだなぁと感動もの。

もう一回くらい見に行きたい感じです(笑)。

10月は「ガリレオ」とかなかなか面白そうな映画もあり、なんとか時間を作って

レイトショー(←やはりこれに限ります。1000円だし♪)に行くべし!です。