ついに待望の7月!!

6月は色んなものを片付けていく月でした。ある意味大掃除の時期のように。

大学院のペーパーを3つ提出し、学期末テストも2つ終わり、一つ一つ目の前にあるものを着実にこなしていきました。

まあ成績はどうであれ、自分の満足行くようにペーパーでも試験勉強でも取り組めたというのが私には何より嬉しいこと。
悔いはなし。

大学院生活1年目が終わろうとしているんだけど(あ、まだ8月の夏期集中講座が残っているが)、この1年家庭と仕事、そして学業とよく頑張りました。

自分で自分を褒めないという人は多いけれど、大いに褒めましょう!わたしよくがんばったよなぁって。

自分で自分を褒めること、ねぎらいの言葉をかけること、それが自分の栄養になるのだと思います。

栄養補給はこまめにね〜!

7月は大学院のオンライン授業や東京でのスクーリングが全くないので、夏休みを頂きます。

心も体も休ませてあげて、またフレッシュな充実した気持ちでセラピーに臨みたいと思っています。