高いレベルを目指したいわたし

静岡・研修所のメタセコイヤ並木!

すごく久しぶりに書くなぁ。今日母親と電話で話してたら「この頃日記全然書いてないねぇ」と言われた。そうなのよ〜、実は東京に行ってたりバタバタしてなかなか書けなかったのよねぇ〜。出張が長くなると大学院のオンライン授業にもなかなか参加できなくなってかなり焦った1週間でしたわ。

10/7から3日間、富士山のふもとで宿泊エンカウンターのアシスタントをしてきた。参加者のみなさんととても貴重な3日間を過ごすことが出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。次回の宿泊エンカウンターは来年の2月くらいにあるので、自分を深く見つめたい方には是非お勧めです〜!愛を感じる3日間になりますよ〜☆
エンカウンターのあと東京ではヒーリングトレーニングの集中講座などで身体の臓器をエネルギーの手で触るという練習ばかりしていた。今まで生物系のことは嫌いで、人体解剖図なんて見なかったけど、ヒーリングで臓器のことを勉強しなくちゃならなくなって結局気づいたらめちゃくちゃ興味を持って人体解剖図とにらめっこしている自分がいた・・・。今回のトレーニングで、各臓器の重さとか働きとか手触り(!?)とかの理解が進んだわ。まだまだ修行は始まったばかりだけどね・・・。
ヒーリングって色んなものがあるけど、今学んでいるヒーリングはすごいです。何がすごいかっていうと、臓器に直接働きかけられるヒーリングだから、病気などの治療にすごく役に立つの。私がヒーリングを習っている師匠は、結石を砕いたり、ポリープを小さくしたりすることが出来る人なのだ!世界的な凄腕ヒーラーだからね。確かに、レイキヒーリングとかも身体の表面に近いオーラを扱うもので気持ちいいんだけど、今学んでいるヒーリングは直接病気がある臓器に狙いを定めてエネルギーを流していくから即効性があるよなと思う。おそらく師匠レベルになるには10年以上はかかるだろうな・・・。

色んなものが世の中にはある。カウンセリングでもヒーリングでも日々実践していくと自分に必要なものが見えてくる。学んだからこれで終わりというラインはないのだねぇ。きっとこの仕事をしている限り、死ぬまで自己研鑽なのだ〜。でもそれが苦にならない私は(しかしあまりにトレーニングがハードすぎて少し壊れてたけど)、やっぱりこういう世界が好きなんだろうね〜。わたしストイックだよ、まったく。カウンセリング、ヒーリング系に関しては自分に厳しくサディスティックでもあるな(←あ、それ以外は甘あまで〜す)。