なつかしの水のみ鳥

これがHappy Birdだ!!

ずっと探していた・・・水のみ鳥・・・。
友人にどこで売っているか情報を教えてもらったりしてたのよねー、実は。
やっと購入。あたしにとってはとても懐かしい思い出の鳥。
2歳か3歳くらいのとき、うちの母がこの水のみ鳥(商品名は
Happy Bird)をもらってきて、小さいあたしはその不思議な
動きに釘付けになってずっと眺めていたのを覚えている。でもコップを置く位置が
微妙に難しかったり、水のみ鳥自体不安定だったりして、水のみ鳥を割ってしま
ったの・・・。うちの母はそのときは怒らなかったけど、あたしはびっくりしてた。
後日また同じ水のみ鳥を母が購入してきてくれたんだけど、それもすぐに割って
しまったのよね。さすがに怒られた。

あたしの中でこの水のみ鳥を割ってしまったシーンは今でも胸に残っている。
一種のトラウマかもしれないねぇ〜。そんなことを思いつつ、心は子供のように
水のみ鳥を眺めてしまうあたしでした。気持ちがハッピーになったよ☆