まつげくん

突然思い立ったように、なんだかもっとキレイになる努力をしてみようかなと思い始めた今日この頃。最近、取材されることが多くなってきたせいかしらん?今日はまつげパーマ&エクステをしてもらいに行ってきました。
まつげパーマは10年位前よくしてたけど、エクステは初体験!よく単語は聞くけど、どういうものか良く知らなかったのよね。今あるまつげに1本1本まつげを貼り付けていくというもの。ほほぉ〜、色んなものが存在するのだのぉ。最近は「おしゃれ」なことはなーんにもしてなくて、ビューラーでまつげをカールしたりマスカラ塗ったりするのでさえ面倒くさくなってきてしまったのよね。でも今日のまつげパーマのお陰で、化粧時間3分(短か!)が2分くらいになった〜!1分短縮って朝の忙しい時間嬉しい♪
ネットで探しあてた今日のサロンは凄かった!の一言に尽きる。メイクアップアーチストの方の技術がすごいのよ。出来上がった自分のまつげを見て、感動したわ。これは芸術というか職人芸だな。あまりにも自然だし素敵だし♪このまま一生こんなまつげくんだったらぁ〜なんて思うよ。帰宅してから夫に何回も「きれいだね」と言ってもらいました(というか強制的に言わせた・・・かな?)
メイクアップアーチストのOさんとは色んな話に華が咲きました。業種は違えども、お客さんが変化や成長をしていくのをサポートする仕事なんだよね。メイクひとつで自分に自信が持てるようになって変わっていく人も多いっておっしゃってた。その人の心が豊かになるんだったら、どんな方法でもいいんだよね、メイクでもエステでもカウンセリングでも。

今日は心まで豊かになった感じがするわ。おまけにそのサロンの帰り道、私が以前から捜し求めていた幻のりんごジュースが道端で売られてて、まとめ買いしてしまいました♪そしたら販売のお兄ちゃんが車で家まで送ってってくれたりしたし。今日は嬉しいことだらけ。みなさんありがとー♪