Dear WOMAN

私のお気に入りの曲の1つとしてSMAPの「Dear WOMAN」が加わった。今日発売のこの曲は数日前に資生堂のCMを見たとき、その歌詞とメロディに心を奪われ即効アマゾンで購入したもの。さっき手元に届いて、聴きながらなんだか魂が喜んでいる感覚を味わっている。CDには「日本のすべての女性たちへ」と書いてある。なんといってもサビの部分↓がたまらなくいい!

♪WELCOME ようこそ日本へ 僕らが生きてる時代へ
 舞い降りた偶然に 心からありがとう
 君が 君でいることが とても美しい
 忘れないでいて 目の前の 君こそ我が誇り Dear WOMAN

この歌の歌詞のようなことをちゃんと言ってもらえるとすごく嬉しいよね〜。男性からでも女性からでもそんなのどっちでもいいんだけど、「君は君のままでいい」って言われたら本当に嬉しいね。
そして美しいとはほんと、あなたがあなたのままでいるということなんだよね。綺麗な格好をしていてもメイクをばっちりしてどこか違和感がある人より、ありのままの自分を受け入れて自分を愛している人は本当に美しいと思う。私はこの時代にこうして日本に生まれてきたことになんとも言えぬ嬉しさを感じてしまう。日本に生まれてきていること、そしてこの親の元に生まれてきていること、生きている中で色んな人と出会うこと、それらは偶然ではないと思う。歌詞には「舞い降りた偶然に」と書いてあるけど、これは必然だなと思う。
リーブルに来てくださる方々も出会うことになっていたんだろうなと思う。そう考えると一人一人に愛おしさを感じずにはいれません。私と関わったすべての人を愛しています。