やっと復活!

先週から色んなものがいっせいに壊れるという現象が起こった。浴室乾燥機や換気扇が壊れ、コンピュータもシステムが立ち上がらなくなった。いきなり本体から「てゆーか、ハードディスク圏外〜」というコギャル風の声が何回も聞こえ、夫と2人してびっくりしてしまった。このパソコンを組み立てた義弟もはじめは「なんだそりゃ」と言っていたが、実は後から「そういえばマザーボードがコギャル風にしゃべる機能を持ったやつを入れたんだっけ」ということを思い出したらしい。

壊れたのは物だけではない。それと時期を同じにして、私も壊れていた。熱が出たり慢性気管支炎になったりした。度々慢性気管支炎になるのはおかしいとは思っていたが、お医者さまによると、もしや鼻から来ているかもとのことだった。

鼻・・・。鼻の病気は私には無縁だったはずだったが、そういえば14年くらい前、留学前に痛くもない親知らずを抜きましょう!と言われ、抜いたがためにえらい目にあったのだった。抜いた後に出来た穴がふさがらず(顎の骨が邪魔してて)、そこからばい菌が入り右側のほっぺの内側の粘膜が炎症を起こし、急性ちくのうになって手術する羽目になってしまったのだ。思い当たるのはそれしかない。今度ちゃんと耳鼻科で診てもらおう。。。

カラダの不調がパソコンなどに共振共鳴したのか、その逆なのかは分からないけど、どちらにせよメンテナンスが必要であるのは確か。この際色んなところを検査してもらおうかなと思っている。

今日の一句。「いつまでも若いと思うなこのカラダ・・・」