ありがとうございました

今年も残すところ後わずかとなりました。私は昨日が仕事納めでした。この1年はあっという間でしたが、素晴らしい出会いがたくさんありました。職業柄、数多くのクライアントさんや受講生とお話する機会がありますが、接する度に色んな気づきを頂き、逆に成長させて頂いたと実感しています。カウンセラーだからといって、学びはこれで終わりだということはないですね。心というのは本当に深いです。だからこそ自分の心を見ていくこと、そして心の声を聴くことが必要です。答えはいつも自分の中にあります。よく受講生の方にもお話しますが、カウンセラーというのは自分の内面を一生かけて見ていく努力が必要だと思います。それをやめてしまったら、人間としての成長も止まってしまう気がします。初心忘れるべからず、来年もそういう心構えで迎えたいと思います。

こうしてこの1年を無事に過ごせることに心から感謝します。ありがとうございました。
リーブルに来て下さった方々、そしていつも安心する空間を提供してくれたヒーリングルームくんたち、全てのものにありがとう。

来年もどうぞよろしくお願い致します。