タイ♪

昨日すっごく久しぶりに、タイの大学院に留学していた友人と再会しました。彼女はタイ人の彼と結婚するそうです。そうして友人が幸せになっていくのをみると、心から嬉しいです。彼女からタイの色んな話しを聞いたんですが、ひとつ面白いなと思うことがありました。
タイでは電話をかけるとき、かけた人が相手に向かってまず「そちらは誰ですか?」と言うそうです。最初彼女はこれに慣れなかったようで、電話を取るたびに「そちらこそ誰やねん!?」と思わずつっこんでしまいそうになったとか・・・。国民性の違いと言うか、面白いですね。日本だったら、「〇〇さんのお宅ですか?」と言うか、まず自分の名前を名乗るかなのに〜。
昨日はほんと、楽しい時間を過ごすことができました♪また彼女を訪ねてタイに行くぞ〜!