今日から8月!

早いもので、もう今日から8月ですよ〜!1年の3分の2近く過ぎてしまいました〜。あっと言う間に時は過ぎていきますね。。。学生の頃に比べて1年の過ぎ方は加速度を増してきているという感じです。よく人間歳を取れば取るほど、時間の過ぎ方が早くなっていくって言うでしょ?誰かが言っていたけど、あれって過ぎていく時間が年齢分の1になっていくからなんですって。例えば、20歳の人は20分の1の速さで1年が過ぎ、60歳の人は60分の1の速さで時間が過ぎて行くんですって。分母が大きくなるほど時間は短くなっていく仕組み。なるほどなぁ。。。うまいこと言うなって思います。今年はあと3分の1くらいですが、あと3分の1もあるから(←とあえてポジティブに思うことにしよう)がんばろうっと。