シンガポール

michiyon12022004-07-11

久しぶりの日記です〜☆実は今朝、シンガポールから帰って来ました。ほんの数日間の旅でしたが、現地で働いている古くからの友人と再会し、一緒に過ごせたので楽しかったです。Mちゃんありがとう!!シンガポールは15年ぶり。当時もきれいな街でしたが、より一層きれいさに磨きがかかっていて、進化していました!現地ではB級グルメを食べ歩き。宿泊先がインド人街だったので、インド料理にはじまり中華、タイ、シンガポール料理など堪能しました。シンガポール多民族国家ですが、うまくそれぞれの文化を受け入れて、調和している国だと感じました。世界の一人一人が違う価値観や文化を受け入れられたら、平和になるのになぁ。また絶対行こう!シンガポール。みなさんにもお勧めです♪