漫画

最近漫画を買いました。前から気になっていた「だーりんは外国人」という本。めちゃくちゃ面白かった!外国人といえば、私も会社勤めをしているときは、外国人(欧米人)の多い部署で毎日異文化な笑いの渦に巻き込まれておりました。彼らの特徴はよく人を誉めるという点。日本人同士だったら照れくさくって言えない(「君、髪切ってますますビューティホーだね」等)言葉をさらりと言ってくれます。はじめは抵抗があったものの、やっぱり人から誉められるって嬉しいですね。誉められると嬉しいし、自分にも自信がつきます。・・・私は結婚当初(今も)夫が料理をしてくれる度に、誉めまくりました(もちろん心からです!)。その結果、いまや彼の腕前はプロ級です♪みなさん、誉めましょう!