健康に気をつける☆

みなさん、こんにちは。日々いい気候になってきましたねぇ〜。

天気がいい日は外にでてピクニックでもしたくなってしまいます。

で、本日の話題は「健康」。なんと、私は4月の初めからダイエットを始めました。

まあ、いろんなダイエット方法がありますが、私が実践しているのは

「グレープフルーツダイエット」でございます。

とあるテレビ番組でお笑い芸人のいとうあさこさんがそのダイエット方法で

8キロくらい痩せたのを見て、私も痩せて健康になろう!と決心したのでした。

グレープフルーツダイエットと言っても、そればかり食べるというものでは

なく、朝と夕食の前にグレープフルーツを1個食べるというもの。夜はグレープフルーツ

食べてそのあとはカロリーの低いものから順番に食べていくというやり方です。

グレープフルーツって、割とそれだけでお腹がふくれちゃうんですよね。

最近のグレープフルーツは甘いし!!

で、2キロくらい今までで痩せました〜。急激なダイエットは体にもよくないので、

あくまでも私は1か月に1キロくらいのペースで減量できればと思っています。

食生活にもこうやって気をつけるようになると、いろんなことに意識が向くもので、

最近夜に夫と1時間くらいのウォーキングを始めました。1人だとやる気がしないけど、

夫といろんなことをしゃべりながら歩くのはなかなか面白くて続けれそうな予感。

今日も1時間ほど家の南側にあるシーサイドウォークを歩いてきました。

体を動かすのって人間の基本だなぁなんて思います。とにかく心身ともに健康という

のを目指します!!