限界を知るということ

自分の限界を知るということは、カウンセリングをする上でとても大切なことだ。
今日は久々にその限界を味わった。もう自分の中で「ギブ!!!」と感じた。
それは今までちょっとずつ蓄積していたもので、カウンセラー・講師という立場上、
我慢していたものだった。でもやめた。我慢するのは。私も人間なので、限界が
あるのだ。
だからそれを認めてこの件は師匠にリファーした。
明日も終日セミナーを開催するので、リセットすることが必要と思い、カラオケに
行ってきた。歌った歌った。そしてすっきりした〜!
やっぱ、歌うのに限るな。歌うと声と共にたまっていたものを手放せる。
さらば、あたしの心の中のごちゃごちゃしたものよ〜!