人生で画期的な日!!

私は何を隠そう、コーヒーがまったく飲めませんでした。昨日まで。匂いもダメ、味もダメ。いつもコーヒー屋さんの前を通る度に「うっ。」っとなっていました。
しかし、今日はじめてブラックコーヒーが飲めました!すごすぎます。でもインスタントとかじゃあないですよん。私の友人夫妻はコーヒーのインストラクターで、今日はその方たちに美味しいコーヒーを入れてもらったのです。非常にいいマメを使って焙煎されたコーヒーは今までに嗅いだことのない香ばしい匂いでした!炒ったマメを挽いた時の香りもなんとも言えず。ドリップして恐る恐る飲んでみたら、さらっとしていて、まるで紅茶を飲んでいるようでした。
すごすぎます。私は日本酒でもワインでも美味しいもの(めっちゃ高価なやつ)しか受け付けない体質なのですが、コーヒーもそうだったとは!!自分でも驚きました。
今日は本当に人生で記念すべき日になるだろうなぁ〜。美味しいコーヒーが入れられるようになりたい方は、インストラクターを紹介しますよ〜!!あー、またあのコーヒー飲みたいわぁ。